川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「その思い」も本音で

 

 

 

親にはね

 

人には言えない、

 

いや、言ってはならないだろう「本音」があるんだよ。

 

我が子に関しては。

 

 

学校の先生にも言えないし

 

ママ友にも言えない

 

本音の本音

 

「そんなことを言ったら親の欲丸出しだと思われる…」

 

みたいな本音ね。

 

塾の先生なら言えそうな気もするのだが

 

聖人君子

 

みたいな正論ぶちかます先生も多いからね笑

 

多分ね、塾の面談に行っても

 

学校の面談みたいな上辺だけの綺麗事を話して、

 

なんだか消化不良起こして帰ってくることも多いんじゃないかな。

 

でもね

 

僕も親だからね。

 

我が子に関しては「欲の塊」だと思うよ?

 

僕の場合は我が天使な奥様と夜な夜な語り合ってきたけどさ

 

夫婦のどちらか一方が、

 

子供の成績や勉強に無関心ってこともあるからねぇ…

 

僕は本音トーク、大好きだから笑

 

もう、ゴシップネタみたいな話オンパレードの面談とかね。

 

だって、それが本音じゃん?

 

 

「こんなこと言ったら親としての品格を疑われないかしら…」

 

いやいや

 

我が子に関しては、その「欲の塊」であることが親としてのあるべき品格だと思うよ。

 

だって、そーじゃんね笑

 

そういうもんよ、親っていうのはさ。

 

 

もうね、僕なんか面談したら

 

「ウヒウヒ」

 

言いながら本音トーク炸裂だわよ笑

 

 

ほんとはみんな、そういうことを話す相手が欲しいんだよ。

 

 

 

スポーツなんかでも、そうでしょ?

 

 

本当はみんな「ぜってーうちの子のほうが上手いから!!」って思ってるでしょ?

 

「うちの子が試合に出るべきだ!!」

 

って、思ってるもんでしょ?

 

 

それを笑顔の下に隠して、家に帰ってきて夫婦で熱くなって盛り上がるわけでしょ?

 

親は大変だよ

 

その燻る本音、思い

 

松江塾保護者の方は

 

そのスマホから僕にどんどん届けて欲しいよね。

 

ん?

 

すでにガンガン言ってくれる人が多いか笑