川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

誰が凄いってね…

 

いつもいつも思う。

 

松江塾で一番凄いのは

 

もちろん、生徒。

 

でもね

 

その生徒を産み、育み、鍛えてきたのは

 

間違いなく「保護者の方々」である。

 

この画像をご覧いただきたい。

 

許可はもらっているが、著作権のこともあるから

 

一応ボカシを入れておく

 

f:id:goumaji:20210521193655j:image

 

プレの音読プリントなんだけどさ

 

びっしりと書き込みがされてるんだよね。

 

よく見ると、間違えやすそうなフレーズや熟語が分かりやすいように線が引いてあったりするんだ。

 

低学年向けの哲学書だから、熟語がひらがなで書かれてるんだよね

 

それは読みにくいから、色分けしたりね。

 

もちろん、その時にその熟語の説明もしてるだろうし。

 

そして、紙がヨレヨレなのにも注目したい。

 

まだ低学年の子達だから

 

音読にも慣れてない。

 

しかも「ノーミス」が合格条件だから

 

何度も何度も挑んだのだろう。

 

提出の時のLINEには

 

「泣きました」

 

というフレーズも多い。

 

読むのは子供だけど、撮るのは保護者だからね。

 

本当に素晴らしい保護者の方ばかりだ。