川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

想像の上をいくよ?

 

あのね

 

上の子が中学生だっていうお父さん、お母さん

 

覚えてるかな

 

子供が中学に入学して、4月、5月、6月

 

部活が始まり、土日の練習や試合

 

塾が夜の時間になり、夕飯の準備や帰宅後のバタバタ

 

初めての中間テスト

 

知り合いから聞いていたって人は多いだろうけど

 

実際に経験するとさ、

 

全てが上を行ってたよね?

 

子供を取り巻く環境や、親の手が必要なことでの忙しさだけじゃなくて、

 

それによって子供の成長が心身ともに加速する感じ

 

全てが2倍、3倍になった感じがしたよね

 

 

あの感覚で

 

高校

 

を想像してると、マジでヤバいからね。

 

 

ほんとこれはさ、

 

自分の子がその立場になってみないと絶対に分からないんだよね

 

僕も生徒を通して高校生の大変さは理解していたつもりだったけど

 

自分の子が高校生になってみたら、

 

明らかに想像の上を行ってたから。

 

 

これ、高1の保護者の方にアンケートしてみようかな…