川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

公立中に行くのなら

 

学校から配られる教科書は

 

「読めば分かる」

 

というレベルじゃないとキツい。

 

あ、英語は除いて、ね。

 

もちろんこれは「松江塾を選ぶ子達」が

 

その先、その上を目指して進んでいくことを前提とした話ね。

 

文科省が「国民として最低限これだけは知っておいてね」と思い、

 

なるべく多くの人に理解できるように丁寧に平易に書いたもの

 

それが教科書なのだから。

 

例えば中学の社会

 

教科書を読んで何が書いてあるのか

 

何について説明してあるのか

 

それが分からないようなら

 

高校行ったらどうなる?

 

 

 

もうね…

 

 

目も当てられない、とはこのことだろうね。

 

 

そうならないために

 

書いてある文字はしっかり読んでしっかり理解する!

 

 

松江塾の門を叩く人は、何がなんでも川高川女以上の高校に行ってもらいたいからね

 

ちょっと厳しいかもしらないが

 

このことをしっかり伝えて行きたいと思う。