川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

現状、これが最高の仕組み

 

昨日の高1の勉強報告

 

f:id:goumaji:20210517070408j:image

 

 

多分、実際に松江塾に通っている人じゃないと

この画像の意味が分からないと思う。

 

しかし

 

松江塾の人達は、生徒も保護者も一発で分かるよね。

 

学年ごとのLINEグループ

 

これね。

 

毎日の授業動画だったり、連絡だったり、モチベーションメッセージだったり

 

今の松江塾にはなくてはならない仕組みである。

 

 

高1グループには、高1生とその保護者が全員入っていて、

 

今の主な使い方は

 

①僕らからのモチベーションメッセージ

 

②毎日の勉強時間報告

 

これなんだよね。

 

この②「毎日の勉強時間報告」が

 

おそらく超絶最高の仕組みだと思う。

 

この勉強時間報告は、高校入試直後から始まり、これまで毎日毎日必ず欠かすことなく続いてるからね。

 

大体夜の9時半ころから入り始め、12時前には終わる。

 

翌朝に前日の時間を打ち込む子もいるしね。

 

高1生たちは毎日他の仲間の頑張りを目にし、

 

さらにその保護者も自分の子供の頑張りを確認できるんだ。

 

これは高3の大学受験まで1日も欠かすことなく続いていく。

 

今の中学生や小学生も同じだ。

 

本当は小中学生も今から始めてもいいんだけど、

 

今は基本的に毎日塾だからね笑

 

やっぱり高校受験が終わってからがいいだろうね。

 

ちなみに、高2や高3は個人的に報告を送ってくる子がほとんどだ。

 

昨日は10時間超えの高2、高3が多かったね。

 

さすがだよね♫

 

 

 

この仕組み、多分「有料」の価値があるんだよね。

 

多分、ね。

 

まあ絶対に無料を貫くけども笑

 

 

 

ちょっと可哀想だったのが、私立合格確定の段階で塾を辞めちゃった子が

 

このグループに復活したいです!って連絡くれたんだけど

 

残念だけどルール上、それは無理なんだ。

 

あくまでも「本科生」として中3の2月末まで在籍した子のみ。

 

オンライン英語生も高校からのオンライン生もこのグループには入れない。

 

これも貫く。