川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子の指定校推薦、ゲラおの転部

 

昨日はその話題で深夜12時くらいまで盛り上がった。

 

まずはなし子の指定校推薦について

 

一応学びたいことは決まってきたようだが

 

逆にそれしか決まってないから結局決まらず。

 

本人が「カタログ」と呼んでいる指定校推薦リストを眺めながら

 

「この大学はどこにあるの?近い?」

 

そんなレベルのところからのスタート。

 

「お!同志社行けるやん!ええやーん!」

 

そう言って中間テストの勉強に戻っていった。

 

さらにそこに乗っかって、ゲラおが

 

社会学部に転部するの、どう思う?」

 

と聞いてきた。

 

一年の時にある程度の成績を収めているので

 

その気になれば可能なのだとか。

 

理由を聞くと

 

「オールイングリッシュの授業がめんどい」

 

なんだってさ。

 

「その環境で学んだ方が就活にはプラスなんじゃないの?」

 

という一言で終了。

 

どんな授業でどんなことを学んでるのか全く知らなかったけど

 

聞けば聞くほど一橋の就職が強い理由が分かった気がする…。