川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

今のうちにハグを

 

我が家は普通の家と比べて、やはらと「ハグ」が多いと思う。

 

多分、僕と我が天使な奥様は毎日10回くらいはハグをしてるんじゃないだろうか笑

 

今日書きたいのは、その夫婦のハグではなく

 

「子供とのハグ」である。

 

さすがにゲラおは大学2年生、なし子は高校3年生だから

 

彼らとのハグはない。

 

しかし

 

小学生くらいまではメチャクチャたくさんハグをしていた。

 

今でも鮮明に覚えているのは

 

なし子が小学校から帰ってきた瞬間

 

「よしっ!こい!!」

 

とリビングでぼくが仁王立ちして両手を前に出す

 

するとなし子はランドセルを放りながらダッシュで走ってきて

 

1メートルくらい離れたところから僕めがけてジャンプ!!

 

というバグが毎日のルーティーンだったのだ。

 

今やられたら僕が怪我をする…笑

 

 

子供が小さい時は、たっぷりとハグをしてあげたいよね。

 

ハグ

 

大事だよー