川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

覚醒

 

 

 

 

ちょうど一年前、第一回北辰が返却された。

 

その子は、誰もが「まあ頑張って川南かなー」と思うような数字を出した。

 

でも僕はもっと上に行けると思っていた。

 

そして、「行けるよ」と伝え続けた。

 

そこから数ヶ月が経ち、偏差値は10以上も伸び

 

入試前は「国語が一番不安です」と言いながら

 

入試本番で国語は100点!!

 

見事、中一の最初から憧れていたトップ校に合格。

 

そこからも途切れることなくコツコツと頑張り、

 

先程、学校平均が70点前後のテストで

 

「87点でした!」

 

とLINEをくれた。

 

 

子供は今この瞬間も、確実に「成長中」なのである。

 

 

適切な環境と仕組み

 

指導者の言葉と指導者への信頼

 

そして

 

切磋琢磨するライバルや仲間

 

 

それがあれば、どんな子でも確実に伸びる。

 

 

僕はそう信じて今日も言葉をかける。

 

 

 

「行けるよ」って。