川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

この「叩きつける感じ」が気持ち良い

 

小4のテストが始まった。

 

国語はテキスト14ページ分から出題。

 

上の教科書の最後と、下の教科書の最初らへんだから

 

かなり先取りの内容だね。

 

体験の2人はキツいかも。

 

でも、持ち物として指示した「折れない心」があれば大丈夫だろう。

 

 

さて

 

開始から10分程度経過した。

 

A 3サイズで表裏

 

問題数は結構多いのだが、みんなのえんぴつを叩きつける音が気持ち良い。

 

覚えてきたことをどれだけ正確に書くか。

 

満点以外は不合格なわけだから

 

しっかりやってきた子ほど真剣さが伝わる。

 

中には手汗を洋服で拭きながら頑張っている子もいるね。

 

んー

 

素晴らしい♫

 

 

 

英語は「アルファベット大文字」である。

 

 

なんと簡単なテストなんだ!

 

 

と思うよね?

 

しかし

 

僕の授業では、このアルファベットで合格するのが実は一番ハードルが高いのだ…

 

気のせいだろうか

 

教室の温度が上がってきたような…。