川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

煙たがられる理由

 

周りの塾にとったらね

 

松江塾みたいな塾は困るわけよ

 

「生徒のために塾講師が何かすると、生徒から能動力を奪う!」

 

なんて言いまくってるからね。

 

普通、塾というのは「何かを教える」対価として費用をもらってるわけだからね。

 

もちろん、松江塾はめちゃくちゃたくさん「教える」よ?

 

多分、普通の塾よりも丁寧にゆっくり教えてると思う。

 

ただ、授業曜日が多いから速く進んでるように感じるだけね。

 

でもね、最終的なゴールとしては「完全自走」を目指すからね。

 

 

だからたくさん教えるくせに、「自分でやれよ」って言いまくるんだ笑

 

もはや意味不明♫

 

 

 

そんな感じで、

 

予想問題、いたしません

 

模擬テスト?いたしません

 

勉強管理?いたしません

 

勉強法指導?いたしません

 

 

そんなことを、この月間55万pv超えのブログで書きまくるから

 

周りの塾に煙たがられる。

 

それで大した結果を生徒が出さないのならムカつかれないんだろうけど

 

 

ほら

 

 

ねえ?

 

 

松江っ子は

 

 

 

凄いからさ♫

 

 

 

だからますます煙たがられる。

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

気にしなーい