川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕は生徒の味方

 

先ほど中3に話をしてきた。

 

今日返却された北辰の結果について、だ。

 

高校合格のために必要なこと

 

だけではなく、その先にもしっかりと頑張れる子になるために

 

今、何が必要なのか。

 

「ごめん!君達の貴重な自学時間を10分だけちょうだい!」

 

と言って話し始め、結局12分も時間を奪ってしまった…。

 

みんなゴメン。

 

 

で、最後にこう言った。

 

 

「もし今回の結果に関して、君たちにこんなんじゃ受からないよ!とか、受かりたいならもっとやれば?とか言う親がいたら俺に言ってね。そっこーで親にLINEするから。んで、一番受かってもらいたいと思っているはずの親がどうして一番落ちるために必要なことを言うのか、その理由を教えてください、LINEお待ちしてます!って書くから!!」

 

 

そして、

 

「もしかして、もう言われたって子、いる?いたら手をあげて。今すぐLINEするから。」

 

 

と言ったのだが、手は誰もあげなかった。

 

 

 

うむ

 

さすが松江塾保護者である。