川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江保護者のお店に行ってきたシリーズ♫

 

これまで何回か書いてきたシリーズ。

 

松江塾の保護者の方が経営しているお店に行ってきた。

 

r.goope.jp

 

インスタはこちら

 

https://www.instagram.com/patisserie_maple/?hl=ja

 

母の日でケーキを持って行こう!という話になり

 

行ってみた。

 

実は2回目・・・笑

 

コロナ対策のために店内には5人まで、という制限があり

 

最初は店外の列に並んだ。

 

その後、手首で検温して店内へ。

 

僕の髪色の変化はご存知なかったようで

 

僕の顔を見て、一瞬「あれ?」という顔をされたが

 

そのままスルー笑

 

 

その後挨拶をして、「髪色!!!キャーキャー」みたいな感じになった。

 

 

しかし!

 

そんな無駄話をすることもできないほど次から次へとお客さんが来て

 

僕らも邪魔にならないようにケーキを8個買わせていただいた。

 

その後、僕と奥様のお母様それぞれにケーキと花、プレゼントを渡して帰宅

 

そのまま家族4人で美味しくいただいた。

 

「うま!」

 

と、味はもちろん美味しいのだが

 

それとは別に家族が全く同じ意見を言った・・・。

 

それは

 

「大きさがちょうどいい!」

 

これね。

 

最近のケーキ、やたらと大きいんだよね・・・。

 

甘いものは好きだからいいんだけど、

 

「夕飯のメインですかい?」

 

みたいなてんこ盛りのケーキが増えてるからね。