川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

たまに「対面」になると

 

近隣の市に住んでいて、普段はオンラインで受けている子が

 

先日初めて対面での爆裂に参加してくれた。

 

毎日画面で見ているが、生の姿を見ると新鮮だ。

 

こういうケースはこれまで何人かいて

 

それが僕の中ではすごく大きな経験になっているんだよね。

 

 

一人でもオンラインの子がリアルに塾に来てくれたことで

 

全く会ったことがない子達も、そのリアルな姿を想像できるようになったってことね。

 

これまで・・・

 

7人かな?

 

オンライン受講の子が川越まで来てくれたのは。

 

最初はその「ギャップ」に驚いたけど

 

何人目だっただろう・・・

 

そのギャップが埋まったんだよね。

 

だから、もう大丈夫。

 

オンラインだけであったことはなくても、その画面上の姿からリアルを想像できる。

 

そして昨日の音読提出。

 

これでもう完璧だ。

 

例え何百キロ離れていても

 

普段のLINE

 

画面上の姿

 

授業中のやり取り

 

音読提出

 

完全にオンラインのデメリットを克服できた。