川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「そればっかり」

 

僕は個人塾の経営者

 

わりと成功していると言われているが

 

その理由は勉強にも当てはまるのではないか。

 

要は

 

そればっかり考えて、そればっかりやってる

 

ってことなんだよね。

 

寝ても覚めても塾!塾!塾!

 

そればっかり。

 

子供の学力を上げる親はさ

 

そればっかり考えていて、

 

そればっかり行動してるんだよ。

 

自分が考えたい時だけ

 

人から聞いて危機感持った時だけ

 

じゃなくてね、

 

リアルに24時間の中での

 

時間が長いんだよ。

 

うちら真島夫婦の話題だって、

 

当時は「そればっかり」だったからね。

 

今は「プレばっかり」だけど笑

 

だからそのうちね、松江塾のプレ出身者の進学先は

 

今よりとんでもない感じになっていくからね。

 

今は35人でキャパオーバーだけど

 

そのうち曜日設定を週2日にして、どちらか選んでもらう感じになるし。

 

なんでもね

 

突き抜けるためには

 

「そればっかり」の濃度を濃くすればいいんだよ。

 

そういうことね。