川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親から見た子供の成績は恋愛に似ている

 

いくら自分が熱烈に好いていても

 

そしてその気持ちが相手に伝わっても

 

相手の気持ちは自分ではどうにもならないのさ。

 

「好きになってよ!」

 

「こんなに好きなのにどーして?」

 

「どうしたら好きになってくれるわけ?」

 

言えば言うほど逆効果でしかない笑

 

 

相手を振り向かせたいのなら

 

ひたすらに自分を磨くしかないのさ

 

 

恋愛ならこんなに簡単に分かる話なのに

 

どーして子供の成績になると逆効果の言葉ばかり言ってしまうのだろう。

 

 

「私があなたのことをこれだけ好きなんだから、あなたはその気持ちに応えるように私を好きになりなさい」

 

 

 

って…

 

 

もうやべー奴でしかないっしょ