川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ガチなのは仕方ないってば

 

少なくとも偏差値50以上の高校に行くのなら

 

中学生のうちから「ガチで勉強頑張る」ってことに慣れておかないと。

 

高校の偏差値だけじゃないよ?

 

将来、何かしらの資格を取ったりするのでも同じ。

 

どこかのタイミングで勉強に関して「ガチ」を経験しておかないとね。

 

人って、やったことがあることじゃなきゃ勝負できないよ?

 

松江塾は「ガチ」すぎて無理!

 

って言われてるのは知ってるさ笑

 

それで辞めていく子がいるのもね。

 

でも

 

仕方なくない?

 

だって、ここでしっかり経験積んでもらわないとさ

 

可愛い卒業生達が高校で輝きを失ってしまうんだから。

 

 

仕方ないさ。

 

 

親なら分かるよね?

 

 

自分の子供にはさ、

 

将来輝いてもらいたいじゃん?

 

 

そのためには、絶対に鍛えておかなきゃいけない部分ってあるよね?

 

 

松江塾はその親の気持ちと同じなんだよ。

 

 

だから、「ガチ」なのは仕方ないって。