川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

子供のスマホ管理ができない親

 

自室に持ち込ませない

 

トイレに持ち込ませない

 

勝手にアプリを入れさせない

 

夜は親が管理

 

 

 

 

最低でもこれらができないのなら

 

子供の成績とか学力とか進路とか

 

1ミリも口に出してはならない。

 

考えることすら認めない。

 

もはや、「その資格がない」という次元である。

 

 

 

子供が自室にスマホを持ち込み

 

夜は寝室に持ち込み

 

 

それで点数が上がらない?

 

子供が勉強しない?

 

 

は?

 

 

 

真冬の雪原に裸で行って、

 

 

「寒いんですけど、どうにかなりませんか?」

 

 

って言ってるようなもんだからね。

 

 

 

「大事な連絡が来るから!」

 

なんていう子供の言葉を鵜呑みにして

 

自室に篭ってLINEを許可、とか…

 

 

 

「子供の人間関係もあるし…」

 

 

あー、そういう理由とかを前面に出してくるのなら

 

 

成績とか、学力とか

 

 

一切合切全て諦めて。