川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中1、全員松江っ子になれたかな

 

昨日のテスト結果

 

f:id:goumaji:20210413084635j:image

 

ちゃんと勉強してこないと、僕は授業をしないからね。

 

そうやって圧を感じながらも勉強という行動をし、

 

それが慣れていけばいいよね。

 

そして学校のテストで良い点とって、

 

自信をつけて、自己肯定感を高めてさ

 

そしてそこに僕の「言語化」を重ねていけば

 

しっかり「自学」ができる子になるね。

 

3月から始まった中1授業。

 

最初はバラバラでグズグズだったが

 

しっかりと松江っ子になってきたよね。

 

今の時点で40人に到達している。

 

そのうちオンライン生が8人なので、

 

対面にはまだまだ余裕がある。

 

英語に関して言えば

 

初学の子であればそろそろ「タイムリミット」が近づいてきている。

 

 

フォニックス

be動詞

一般動詞

助動詞

what

who

how

 

これ以上ないくらいに「理由」「理屈」「ルール」でガッチガチに土台を固めて進んでいる。

 

今からの交流でも、これまでの全授業を動画でお見せすることが可能だ。

 

子供の教科書を見て

 

「マジかっ!うちの子、大丈夫なのか?」

 

そう思うのであれば

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールください。