川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「素」だよね・・・

 

ここ最近、我が天使な奥様が塾の模様替えをしてくれている。

 

彼女曰く、「導線を無視した配置が多すぎる」そうだ。

 

まあ壁を作って破壊し、の連続だからね笑

 

さて

 

そんな奥様、僕が授業をしている校舎についてきて、そこの模様替えをしてくれることが多いのだが、

 

そうなると必然的に僕の授業を聞くことになる。

 

帰ってから一緒にご飯を食べているときに

 

「ゴーにゃんの授業が妙に頭に入ってくる理由がわかった!」

 

と言い出し、その理由を聞くと

 

「話し方が極めて素の状態に近い!!」

 

のだという。

 

20年以上一緒にいる人がそう言うのであれば、

 

きっとそうなんだろう。

 

生徒一人一人、その子と僕しか教室にいないと思って授業してるからね。

 

まあ自然とそうなるよね。