川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

昨日中1に話したこと

 

松江塾に入る、ということは

 

到達すべきゴールの高さが決まっている

 

ということを意味している。

 

今どんな学力だったとしても、だ。

 

毎日の授業やテストは、そのゴールからの逆算で作られている。

 

だから

 

積み上げて欲しいものをしっかり積み上げてくれないと

 

ゴールに辿り着く可能性が極めて低くなるのだ。

 

毎日授業がある松江塾は

 

一回の授業で学ぶ内容は少ない。

 

ちゃんと正確に積み上げていくためには

 

むしろその方が負担は少ない。

 

分かるね?

 

完璧に積み上げた者と、怠けた者

 

たった1日ではごく僅かな差でしかないだろう。

 

しかし

 

それが数日、数週間続けばどうだろうか。

 

 

松江塾に足を踏み入れた以上は

 

しっかりと歩かなければならない。

 

 

ということで、今日は授業が前に進むだろうか。