川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

英語指導の流れを大きく変えておいてよかった

 

去年から始めた「英語超速先取り」

 

今になって、本当によかったと思っている。

 

あ、今中2は移行措置のズレ部分のテスト中ね。

 

簡単に内容を説明して、早速テストだ。

 

さて

 

この時間に衝撃の事実をお伝えしよう。

 

中1のテキスト

 

なんとunit3の段階で

 

不定詞の名詞的用法

 

が登場するのである。

 

三単現のSが出てくる前に

 

「to + 動詞の原形」

 

を教えるという不自然さ・・・

 

 

なんということでしょう笑

 

 

まあ、unit1で助動詞が出てくる時点で

 

「動詞の原形」なる怪しい言葉を彼らに教えないといけないんだけどね。

 

 

あのまま従来通りの指導で乗り切ろうと思っていたら

 

ちょっとまずいことになったのかもね。

 

 

どんどん基礎だけを先取りして、あとはまとめてグルングルン♬

 

 

松江っ子達はこれで英語を元気に楽しく乗り越えていく。

 

 

 

いく。