川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

コミュニケーションモンスター

 

僕は全国の塾の先生の中でも

 

多分、5本の指に入るくらい、

 

生徒や保護者とのLINEのやり取りが多いと思う。

 

 

いや

 

 

多い。

 

 

大体、どれくらいのやりとりを想像してる?

 

 

今朝から何人の人とやり取りしたか、数えてみたら

 

 

 

113人

 

 

だった。

 

 

必ずそこでは返信やその後のやり取りもあるので

 

最低でも2倍の226回

 

今日はこれでもかなり少ないほうね。

 

 

その間にブログも書いて、

 

9コマの授業もしてるのね。

 

 

 

 

 

 

チョットアタマオカシイ…笑

 

 

 

でも、いきなりこういう流れになったわけじゃないから

 

 

 

少しずつ慣れていった感じなんだろうね。

 

 

おお

 

 

さっきから新高1達が勉強時間報告をしている。

 

 

これは新高1のLINEグループに報告されていくので

 

 

僕は特に返信はしないけどね。

 

 

でも、

 

 

スマホのバイブが揺れるたびに、

 

彼らの頑張りが伝わってくるようで嬉しいのだ。