川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕が画面から消えている時

 

授業中

 

僕はちょいちょい画面から消える。

 

問題を解いてもらっている時間帯のことだから、

 

もしかしたら画面から消えていることに気づかないかもしれないね。

 

あれは何をやっているのか分かるかな?

 

 

あれはね

 

教室の子達の問題の出来具合を

 

ジロジロとチェックしに行ってるんだよね

 

どれだけ説明したことが染み込んでるか

 

それをギョロギョロと観察する。

 

中にはまだ自信なさそうに解いている子もいて、

 

そういう子達の割合が多ければ授業速度を調整したり

 

もう少し同じところで足踏みしたり。

 

大手の塾みたいにカリキュラムや授業内容が決まっているわけじゃないから

 

その辺りはかなり自由にできるんだ。

 

 

だから、

 

あれ?

 

いない…

 

 

と思って不安にならないようにね笑