川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

10時間

 

新高1の本戦デビューの日が近い。

 

課題はキチッと終わっているだろうか。

 

完全自学のみで東大文一に合格した松江っ子からの

 

「金言」

 

にあった通り、実践しているだろうか。

 

昨日の新高1本科の子達はこんな感じ。

 

f:id:goumaji:20210325070543j:image

 

一番頑張ったのは川高のKNT

 

その時間は10時間!

 

まあ、前日に「1分30秒」という謎な時間だったからね笑

 

それでもちゃんと報告するあたりが彼っぽいけども笑

 

そのほかにも、オンライン高等部の子達からは

 

f:id:goumaji:20210325071038j:image

 

f:id:goumaji:20210325071052j:image

 

 

f:id:goumaji:20210325071108j:image

 

f:id:goumaji:20210325071123j:image

 

f:id:goumaji:20210325071141j:image

 

報告の時にちょっとしたやり取りをした子のは載せられないけど

 

ちゃんとみんな報告をしてくれている。

 

あと数日でやってくる「その日」!

 

入学式は緊張するだろう。

 

新しい学校

 

新しい制服

 

新しい仲間

 

何もかもが新鮮なはずだ。

 

しかし

 

覚悟せよ

 

そこはもう

 

本戦会場なんだからね

 

ほぼ同じレベルの子が集まり

 

同じ勉強に挑むんだ。

 

中学の時の学力なんて

 

1ミリも関係ないよ。

 

先取り?

 

貯金?

 

そんなものはない。

 

銀行口座に貯め込んだつもりだろうが

 

その場所ではその通貨は使えないんだから笑

 

嘘みたいな本当の話ね。

 

分かる?

 

換金すらできないんだ。

 

この現実を知らない子がマジで多いからね。

 

 

コツコツと貯めた口座には

 

なんと!

 

100万円入ってる!

 

それを懐にしまい、ちょっとほくほくした顔で新しい世界に突入。

 

目の前には魅力的な武器が売ってる。

 

よし!本戦の場所だから、

 

強い武器を買おう!

 

100万円持ってるんだから、なんだって買える!

 

お!あの槍がいい!いくらだろう…。

 

 

値札を見ると…

 

 

「4万ポレ」

 

って書いてある…

 

 

 

ポレ?

 

 

円じゃないの?

 

 

4万ポレって、円に換算するといくらなんだろう…

 

 

残念だけどね

 

 

両替所なんてないよ?

 

 

つまり、コツコツと貯めたその100万円は

 

 

本戦の世界では「無価値」なんだ。

 

 

慌てて両替機を探したり

 

貯めた100万円を使えないことに不満を持ったりしても

 

何も始まらないよ。

 

 

「じゃあ、ポレってどうすれば手に入るんだ?」

 

 

と頭を切り替えて、

 

いち早くその方法を知り、

 

実践すべきなんだ。

 

 

 

ほら、向こうを見てごらん。

 

 

自転車みたいなあのマシン

 

 

そうそう

 

 

スポーツジムにあるようなマシンが並んでるでしょ?

 

 

あれを1時間漕ぐと50ポレ貰えるんだってさ

 

 

 

もう汗だくで漕いでる子達がたくさんいるねー

 

 

 

お!あの子すごいよ

 

 

もう2000ポレって書いてある!

 

 

やるねー

 

 

 

 

 

ねえ、いつまでその意味のない貯金通帳眺めてるの?

 

 

 

 

 

f:id:goumaji:20210325070543j:image

 

 

さあ

 

 

松江っ子達

 

 

 

君達は

 

「知っている」

 

んだよね?

 

 

 

「ポレ」の存在を

 

 

 

 

だったら大丈夫だ。

 

 

今日という1日は

 

 

 

これまでのどのテストよりも大事な

 

 

そして

 

 

どのテストよりも激しいテストの

 

 

 

その数日前だよな?

 

 

 

 

頑張れよ。

 

 

 

夜、報告を待ってるからね。

 

 

 

自学せよ!