川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「よっしゃ!!」って聞こえる

 

小学生は国語の音読課題を出していて

 

数分、数時間おきに動画が送られてくる。

 

小学生本科の子達は

 

制限時間を設定し、

 

速すぎても遅すぎてもダメ、

 

しかもノーミスのみ。

 

これが結構難しいんだよね。

 

動画を見ていると、結構な確率で最後まで読み終わったあとに

 

「よっしゃ!」

 

っていう声まで入ってる笑

 

一度も間違えずに、何回もチャレンジした証拠だよね。

 

この音読課題は絶対に音読力を伸ばす!

 

全員分だと80人近くなるが、

 

全部聞く!

 

生徒の音読聞くの、結構好きなんだよね。

 

一度も間違えずに読めたから送ってくるんだけど

 

何故か妙にドキドキする。