川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

これから高校生になる子たちへ

 

昨日の単語テスト後、以下のLINEを新高1LINEグループに送信した。

 

↓  ↓  ↓

 


新高1

 

今日の予備日に受ける者がいるのでランキングは後で出すが

 

21問以上間違えた者は、追試合格まで塾の使用を禁止する。

 

持ち物等を置いてある場合は本日中に持ち帰ること。

 

前から書いているが

 

高校の勉強はどのレベルの高校に行っても中学とは比べ物にならない難易度と速度だ。

 

それを乗り越え、上位にいることで間違いなく望外の指定校推薦は手に入る。

 

もしくは、一生価値を感じることのできる国公立、難関私大への道が見える。

 

これは間違いないのだ。

 

そしてそこで下位に沈む者は…


何度も何度も現実を想像できるよう伝えてきたが残念である。

 

しかし 

 

本戦の重みを知ってもらうために、あえて出禁措置をとる。

 

これからの時間は学校で行われる課題テストに向けて頑張ってほしいので、

 

追試は4月中旬を予定している。

 

追試合格まで禁止するのは塾教室の使用のみだ。

 

この場での勉強時間報告やオンライン自習室は使用可能とする。


今回、単語をしっかり覚えた者

 

どの高校でも単語帳が配られ、ほぼ毎日のように単語テストがある。

 

その時、今回の努力がどれだけ自分を有利にするか

 

ぜひ楽しみにしていて欲しい。 

 

今後期頑張れなかった者

 

単語テストの時に見るのは 

 

「あのときに見た単語だ!覚えておけばよかった…」

 

そう思うだろう。

 

 

やる者は輝き、自信を持ち、毎日が充実していく。


やらない者は下を向き、自信を失い、いつも何かに追われていく。


本戦は文字通り本戦なのだ。

 

舐めてはいけない。