川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

オンラインの生命線

 

それは、僕やAKRとのLINEだ。

 

オンラインで結果を出している子達は

 

ほぼ例外なく僕らと個人的なやり取りが多い。

 

オンラインは臨場感がない

 

オンラインは教室の雰囲気を感じられない

 

オンラインは質問しにくい

 

これは間違いなく事実だ。

 

そこに参加してる感は

 

対面に比べたら確実に劣る。

 

でもね

 

それを補って余りあるのが

 

僕らとのLINEでのやり取りなんだと思っている。

 

ここまで、松江塾のオンラインに対して満足度が高いのは

 

普通なら「非常識!」と言われる、

 

先生と生徒のLINEのやり取りがあるからだと思っている。

 

まあ、不安に感じる保護者もいるだろうね。

 

でも

 

そこは信頼してもらうしかない笑

 

対面の空気や

 

そこで見ることのできるもの

 

そこで感じることができる空気

 

そういったものには大きな力があるが

 

「自分の手元に残る文字」にも大きな力があると信じている。

 

そうじゃなきゃ、僕のブログのアクセス数が

 

ここまで伸びることもないはずだから。

 

 

 

オンライン受講中の子達

 

どんどんLINEちょーだいね。

 

 

気を遣う必要?

 

 

ないない笑

 

 

オンライン古参達は、ノリが軽いよ♫

 

 

そんな感じでいいんだよ。