川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子、3時間睡眠

 

期末テスト最終日

 

なし子は今日、3時間睡眠でテストに向かった。

 

なぜそこまで追い込まれているのか

 

原因は

 

政治経済

 

である。

 

なし子の将来の夢は専業主婦

 

だからなのかは分からないが、

 

世の中の仕組みに関して

 

1ミリも興味がない。

 

菅総理が大統領だと本気で信じていたし、

 

公定歩合」なんて

 

読めもしないからね。

 

それなのに、そこそこの点を取ってくるのは

 

写真暗記

 

ができるからだ。

 

読めないのに、覚えているあの特殊能力

 

今回はその能力に我が天使な奥様もビビっていた。

 

口頭試問すると、

 

答えは言えないけど書ける

 

というわけの分からない筆談タイムに突入

 

僕もリビングで起きてようと思ったのだが

 

連日の寝落ち…

 

すまん、なし子…。

 

 

 

 

 

今日、お昼ご飯を用意して待っていると

 

奥様のLINEが鳴り、

 

「帰りに○○とご飯食べて帰るよー。帰ってからご飯食べるからねー。」

 

 

というポッチャリあるあるLINEが来て、

 

今まだ帰宅せず。

 

もうテストのことなんて、全く覚えてないんだろうな。