川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

戦いは続く

 

昨日は新高1の保護者に以下のLINEを送信

 

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

保護者の方々

 

今日は長い長い1日、お疲れ様でした。

 

お子様の進路確定、おめでとう㊗️ございます。

 

生徒や保護者の方々にとっては、今日は一区切り、ホッと一安心の日だと思います。

 

しかし、

 

僕にとっては今日は全く安心できる日ではありません。

 

むしろ、これまで以上に「不安」を抱えています。

 

この不安が安心に変わるのは

 

1学期の中間テストの結果を見てからです。

 

もちろん、上位の結果を見て、です。

 

高校では一度位置が確定してしまうとなかなか変動することはありません。

 

上位の者は確証を得て次も頑張るからです。

 

下位の者は心が折れ、次も頑張れないからです。

 

とにもかくにも、最初が肝心です。

 

ということで、僕の落ち着かない日々はこれからも続きます。

 

 

↑   ↑   ↑

 

 

 

どこの高校に行こうが本当に関係ない。

 

合格?不合格?

 

 

は?

 

 

マジで何も関係ない。

 

 

今日着ていく服が決まっただけのようなものだ。

 

 

その日をどう過ごすかは、着ていく服は関係ない。

 

 

全て自分次第。

 

 

 

入学後の春休み課題テストまで1ヶ月

 

1学期の中間考査まで2ヶ月半。

 

 

もう、時間がないのだ。