川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ブログの更新頻度は下がるかもしれない。

 

たった今、新中3以下の全学年LINEグループに

 

「テスト勉強の真髄」

 

についての僕の考えを書き込んだ。

 

頑張っているのに点が伸びないのは何故か、ということがメインだ。

 

先日までの「毎日剛太郎」のように

 

塾生に直接伝えたいことをこれまではこのブログに叩きつけてきた。

 

そもそも16年?前に僕がブログを始めたのは

 

こういう思いがきっかけだからね。

 

しかし今の松江塾は

 

生徒と保護者の全員が入っているLINEグループがある。

 

f:id:goumaji:20210303071608j:image

 

ここに直接書き込むことで

 

本当に伝えたいこと

本当に知っておくべきこと

 

は大事な松江っ子と松江ペアレンツにキッチリ届く。

 

これで十分なのだ。

 

だとすると、このブログはもう不要、ということになる。

 

 

本当の自学力を身につけて欲しいのは

 

松江っ子だけだからね。