川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

猛者高校で勝てるのは猛者

 

高1、高2は定期考査直前だ。

 

C館の高1軍団も勉強の熱が数度上がったのを感じる。

 

しかし

 

ここ2日、ある生徒がこんなLINEを送ってきていた。

 

f:id:goumaji:20210225080010j:image

 

あのトップ高のトップの子である。

 

これがトップ高のトップなのかと考えると

 

必死こいてその高校を目指している子達の心を折ってしまいそうだが、

 

なんてことはない。

 

この子こそ、そんな必死こいている子達の何倍も勉強しているんだ。

 

 

毎日

 

毎日

 

毎日

 

 

入塾説明会で話した「あの子」のことだからね?

 

 

 

猛者が集まる高校で上位に行くには

 

 

自分も猛者になるしかない。

 

 

さあ

 

 

どんなジャンルでもいいからさ

 

 

猛者

 

 

を想像してみて欲しい。

 

 

 

まず、見た目はどうか。

 

 

表情は

 

 

取り組む姿勢は

 

 

 

どうだ?

 

 

 

そこには1ミリもないものがあるのではないか?

 

 

 

それは

 

 

 

受け身の姿勢

 

 

である。

 

 

 

攻めていこうぜ

 

 

能動的に

 

 

自分の欲で

 

 

自分の意志で

 

 

 

前に進め!