川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江っ子のリアル体験談

●松江塾を知ったきっかけ
(通うようになったきっかけ)
近所にある。弟が以前通っていた。友人も通っていた。
●通う前のイメージ
厳しい、先生がチャラい?(笑)
●通って変わったこと
厳しくなく、寧ろ、どちらかというと放任主義。生徒に1から10まで口出しをするというより、生徒主体の自学を勧めている。
●入った後のイメージ
授業がすごく面白いので、塾に通うのが苦ではなかった。生徒間の競争をランキングなどを使って促進している。
●自分が通っていた時と今との違い
全体的に生徒のレベルが上がっている。自分の時は自学の時間に監督があまり居なかったので、しょっちゅう騒ぎ回ってる生徒がいたが、今はそうゆう生徒がほとんどいない。僕が生徒時代に、よく騒いでいた徳永君が今はバイトで監督する側になっていると思うと少し面白い。今はオンラインで県外から授業を受ける生徒もいる。
●塾での中学や高校の時のエピソード。
卒業ディズニー