川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江っ子のリアル体験談


●松江塾を知ったきっかけ
兄が通っていたから
●通う前のイメージ
とても厳しくて怖いっていうイメージがあったが、塾にはテレビや、漫画、ゲーム機が置いてあるって聞いてどんな塾??って思っていた
●通って変わったこと
遊ぶ時間と勉強する時間のメリハリが上手く出来るようになった気がする
●入った後のイメージ
厳しい事に変わりなかったが授業でのご褒美ジュース、定期テストでのご褒美パーティークリスマスパーティー、卒塾ディズニーなど飴と鞭の使い方が非常に上手だと思います
●自分が通っていた時と今との違い
自分が通ってた時は週5システムになってなかった他にオンラインにも対応していなかった、松江塾は年々確実に進化していると感じます
●塾での中学や高校の時のエピソード。
英語の授業で1問間違えるごとに机の上、廊下等に正座したり、ノートにびっしり書く宿題だったり、理科のインパクトのある覚え方だったり、飲食自由など多分他の塾ではあり得ないことをしている塾だったと思う。また松江塾は高校生になっても共に頑張る仲間がいる、勉強できる環境があるのでとても勉強しやすい所だと思います。
大学生になりアルバイトとして来た時に、当時と比べてレベルが上がってると感じた、これは塾のシステムを変えた結果だと思い、松江塾は異次元の行動力で結果を出して、そして益々進化して結果を出し続ける塾であると確信できます!!!!!