川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

一度見たら気になるあの目を引く看板と、凄まじい数の自転車がビッシリと止まっているのを見て気になっていました。
噂によると、
・毎日のように通わないといけない
・厳しい
・とにかく自学をさせる
・テスト前の自学時間が半端ない
・でも楽しい

…だそうで、なんだかやっぱり凄い塾だなという印象でした。

実際子供がお世話になり始め、コロナの為、最初からオンラインになり、対面じゃなくて大丈夫かなと心配もありましたが、iPadの画面をのめり込むように見つめながら、時には真剣に、時にはクスクス笑いながら取り組む姿を見てこれは大丈夫かなと安心しました。

入塾して1年。
小学生の頃に通っていた別の塾は行きたくない、めんどくさいと言って怠そうに通っていましたが、今は週5も通い、テスト前は爆裂期間もありますが、一度もめんどくさいとか行きたくないとかそういう事を口にしなくなり、自ら進んで通っています。

自学の取り組み方も少しずつ身について来ているようで、家でも勉強しなさいと言うことがあまりなくなり、オンオフのスイッチを使い分けられるようになってきたかなという感じです。

保護者もリアルタイムで授業が見ることが出来るし、後から配信もされるし、テストの結果や席順など全ての情報がオープンに伝わるので、そこもいい所だと思います。

松江塾に行ってると言うと、最初に書いた通り噂から色々大変なイメージを持たれると思うけど、とても良い塾です。

2人の先生が本当によく子供達の事を見てくれ指導してくれます。
朝起きてから寝るまで…
もしかしたら寝ている間も子供達の事を考えているのではないかと思うくらい考えてくれてます。

授業内容も面白く覚えやすく子供は学校より楽しいと言っているし、授業だけではなく、将来の話、お金の話、これから生きていく上に必要なことなど他の塾では教えてもらえないような話もしてくれて、これがまたとても良い話です。


先生は親にも子供達にも媚びを売ったりする事もなく、裏表のない感じでそこも好きな所です。
私もこんな塾に通いたかった〜と思います。