川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾保護者は勘違いしている

 

松江塾が凄いのではない。

 

当然、僕やAKRが凄いのでもない。

 

その環境が我が子にとって一番良いと判断し

 

いささか心理的ハードルが高いのにも関わらず行動した

 

あなたが

 

親であるあなたが

 

あなたの行動力が

 

凄いのである。

 

分かる?

 

松江塾は単なる箱であり空間である。

 

僕やAKRは学習内容をほんの少しだけ子供の脳みそに染み込みやすいように変換する装置

 

本やネットに溢れているような、少しだけやる気を引き出すような言葉を語るスピーカー

 

その程度のものだ。

 

あとは教室の前に座って見守る管理人。

 

本当にその程度のものなんだ。

 

ただ、

 

その空間には

 

そう判断と行動をした凄い親達の子供が集まっている。

 

 

僕からすれば、全員がオリンピアンの子供みたいに見える。

 

そんな環境に身を置いて

 

「ほら、好きなように頑張りなさい。」って声をかけられる。

 

何をやったとしても、それが自分自身の判断に基づいていれば

 

「へー、凄いじゃん」って言われる。

 

 

 

 

分かるでしょ?

 

 

毎日毎日、「ほら、いってらっしゃい」と

 

子供達を松江塾に向かわせるのは

 

他の誰でもない

 

あなた方、親なのだから。