川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

松江塾を知ったきっかけは、あの目立つ看板です。友達の子供が入塾してて、良いよー!とは聞いていたので、元々中学生になったら入塾させようとは思っていました。上の子は中学から入塾、下の子は小6からの入塾です。
特に下の子はお月謝も半額になるというのも魅力で小学生で入塾を決めました。

厳しいとは聞いてましたが、実際通わせて子供は厳しいと感じた事はないようです。週5で塾と聞くとハードと感じる方もいるかと思いますが、入ってしまえばそんなに感じないようです。

中3になると、家にいる時間が少なくなり、受験の時もイライラはありませんでした。
私は子供の体調管理だけをしている感じでした。

上の子は高校生ですが、良い仲間に恵まれて毎日塾に行くのが日課です。刺激し合う仲間がいると言う事は、孤独感がなく勉強を楽しんでいるように感じます。これも松江塾の特徴かと思います。

ちょっとした悩みでも真島先生、齋藤先生は親身に聞いてくれるので、これこそ個人塾の強みだと思います。

うちの子供たちは自転車で行ってますが、天気の悪い日は送迎ですが、仕事で送迎が間に合わない時は気軽にオンライン変えられるのも、親にしてみたら利点です。
入塾迷っている方はまずは体験してみたらどうでしょうか?オンラインで授業も見れるので、親も安心できると思いますよ。