川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

娘、息子を通わせています。
入塾前は、爆裂!とあったり川高・川女専門塾をうたっているので、興味ありましたが 我が子は私も子もダメダメで、塾の前を通るたび すごいなー。みんな頑張ってるなー。と思うくらいでしたが 子が 入りたい❗と言い出し、いやいや無理でしょ。と止めましたが 入塾させてもらいました。入ってから、日々 自学をしているか?と言われれば 塾前に少し…で、テストも…。ですが本人達は楽しく行っています。テストが悪く やめたら?と言うこともありましたが 絶対やめない!やるから行かせて❗と。でも自学は…。
先取りと反復の おかげで 塾ではビリですが 学校のテストはかなりよく。入塾前は 50点なんていかないテストばかりが現在は80点以上しかとらないようになりました(息子)
塾は先生の話が楽しいようで家でも真島先生がさ~斎藤先生がさ~と笑いながら話しています。

長くなりました。
塾にしてはマイナスな子ですが、飴と鞭で頑張らせますので もう少し宜しくお願い致します🙇