川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

マジで全国からなんだね

 

北海道

宮城

茨城

栃木

群馬

埼玉

千葉

神奈川

東京

石川

愛知

三重

京都

香川

広島

大分

 

新年度に向け、オンライン受講のお問い合わせや入塾説明会の資料や動画をリクエストしてくれた人達

 

書き漏れがあったらごめんなさい^^;

 

最初は人数数えてたけど

 

もう分からなくなったのでやめた笑

 

 

多分20人は超えているはず…。

 

 

もう距離とかは関係ないんだね。

 

 

 

そりゃそうだよね、

 

昨日だって中1の子から

 

 

「明日からテストです!初日、頑張ってきます!」

 

「1位!もぎ取ってこいやぁぁぁっ!!!」

 

 

こんなやり取りが…笑

 

その子はスマホに文字を打ち込んで、

 

それが瞬時に僕のスマホに届き

 

そして僕が返信をして

 

それがその子のスマホに瞬時に届く

 

 

 

実際には数百キロ離れてるんだけどね

 

 

 

その直後、古文や英語の質問がいろんな子からLINEで届く

 

 

誰が対面で、誰がオンラインで、

 

という境目は僕の中ではほとんど消えているんだ。

 

 

不思議だよねー

 

 

「この人に教わりたい」

 

「この人と繋がっていたい」

 

「この人の作り出すワールドに属したい」

 

「この人に我が子を見てほしい」

 

 

 

そういうものを自由に選べるんだ。

 

 

凄い時代だよね。