川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ほう…偏差値75の国立大附属高校とな…

 

ほほう

 

ついにそういう層の子達や保護者の方の目に留まるようになったのか。

 

中学内容、2年間での先取りと

 

ラスト1年間は入試演習とガチ自学力の養成

 

それが高校受験のみならず

 

大学受験でキッチリ結果を出していることから

 

どれだけの威力があるのか

 

そういうところまで見てもらえてる、ということだろう。

 

昨日の説明会でも話したが

 

 

定期テストで点を取ること」

「高校に合格すること」

「大学に合格すること」

 

 

小学生や中学のスタートの時点で

 

どこをゴールに設定するかで

 

今、学ぶべきことが変わってくるんだよ。

 

 

 

んー

 

 

ちょっと違うな

 

 

学ぶことっていうよりも

 

 

「学び」というものに対する考え方や姿勢

 

 

そう言ってもいいかもしれない。

 

 

 

 

「どうしたら、この子はちゃんと頭が良くなるのかな」

 

 

そんな思いで生徒を見つめ続けると

 

 

見えてくるものはたくさんあるんだ。

 

 

 

さてさて

 

どんな子なのかな

 

 

楽しみだ♫