川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

英検合格、もっと増えた♫

 

小6

 

準2級!

3級!

4級!

 

中1

 

3級!

3級!

3級!

 

中2

 

2級!

準2級!

準2級!

準2級!

3級!

3級!

3級!

 

 

すでにこれらの級を取得している子達も複数いるからね

 

よしよし

 

みんな凄い!!

 

 

 

あのね

 

塾では全く英検対策はやってないんだよ?

 

ただ、土台のルールを超速でやっただけ。

 

 

そこから先は、松江っ子達による

 

完全自学!!!

 

僕は授業の中で

 

「もうここまで終わってれば、あとは単語熟語覚えたら受かるよ。受けちゃえば?」

 

そう言ってるだけ。

 

その一言で

 

「んじゃあ、やってみるか」

 

そう思って問題集を買ってきて

 

机に向かって開く。

 

きっと、「は?」って思ったはずなんだ。

 

単語はちんぷんかんぷんだし。

 

 

でも

 

松江塾の子達は

 

そこからが強い。

 

 

普段、当たり前に自学をしているからね。

 

 

どうしても分からなければ聞けばいいんだし。

 

 

3級受検の子に個別指導頼まれたよ?

 

準2級受検の子に質問されたよ?

 

2級受検の子の添削したよ?

 

 

でも、

 

それは本当にちょっとだけだったから。

 

 

あとはみんなが自分で頑張った。

 

 

自学をしたんだよ。

 

 

合格はその自学の成果だからね。