川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

SS 70超えが6人!

 

中3生、最後の北辰結果が出た。

 

5教科の平均偏差値が64.1というのは昨日書いたが

 

5教科の偏差値70を超えた子が6人!

 

これはこの学年としては最高だね。

 

そもそも最後の北辰は受験者が減る。

 

単純に、意識の高い子だけが受けていると考えられるので

 

その中で6人が偏差値70を突破というのはすごいと思うよ。

 

もちろん、中には思うような数字が出せなかった子もいる。

 

昨日はその子達の数人が直接アドバイスを求めにきたり

 

LINEで相談してきたり。

 

 

凹んでも仕方のないことは彼らはよく分かっている。

 

一喜一憂せず、前を向いていこう。

 

 

この最後の時期、松江っ子が一番落ち着く言葉って

 

なんだと思う?

 

それはね

 

「公立入試は定期テストのラスボス。今は最後の爆裂の時期。いつもの爆裂よりも圧倒的に時間は長いし、やる気に満ち溢れてるでしょ?」

 

 

これだ。

 

さあ、中3松江っ子たち。

 

中学最後の爆裂を味わうんだ!