川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

全学年の授業が受けられる

 

松江塾独自の仕組み

 

飛び級と戻り級

 

教科書の切り替わりの今年は

 

その価値はさらに上がると思っている。

 

 

先ほど、新中2のグループに以下のメッセージを書き込んだ。

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

来年度から英語の学習内容や学年間の割り振りが大きく変わります。

 

今英語が得意でも、1学年下の授業を見ることは意義があります。

 

例えば、今年プログラム8で学習した助動詞のcan、来年度の教科書では中1のプログラム1で学習します。

 

今年中2内容として先取り学習した不定詞の名詞的用法、来年度は中1の単元に移動します。

 

これまで学んだ知識を別角度から学ぶ良い機会です。

 

苦手や取りこぼしがあるからという理由だけではなく、戻り級には意義があるでしょう。

 

希望の方は連絡をください。

 

なお、新中1の残席が少なくなってきました。

 

兄弟姉妹やお知り合いで塾をお探しの方がいらっしゃいましたらお早めにお声がけください。

 

 

 

↑  ↑  ↑

 

 

 

 

 

松江塾に通う子達に

 

学ぶことの天井はない。

 

そして

 

階下にも気軽に行ける。

 

 

 

それが当たり前の環境ができてきた♫