川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高校や大学で人生は決まります。

 

トップ校への合格、おめでとうございます。

 

頑張りましたね。

 

あなたは以下の大学の中から好きな進学先を選べます。

 

東京大学

京都大学

一橋大学

東京工業大学

国立大医学部

旧帝大

私大医学部

早慶上位学部

 

お好きなところへ進学してください。

 

ええ、もちろん在学中のテスト結果等はなんの関係もありません。

 

最下位でも大丈夫ですよ。

 

だってあなたは受験で合格したのですから。

 

そして大学進学後は一流企業等、好きなところへ入社してください。

 

あなた方は頑張ったので、本社の課長からスタートです。

 

そこから5年ごとに一つずつ役職が上がります。

 

ええ、もちろん在職中の業績や勤務態度等はなんの関係もありません。

 

だってあなたは受験で合格したのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップ校への不合格、残念でした。

 

滑り止め校への進学となります。

 

あなたは以下の大学の中から好きな進学先を選べます。書いてあるところ以外は受験も進学も権利がありません。

 

地方国立大( 非医学部)

早慶下位学部

上理

GMARCH

 

この中からの選択に関しては、在学中の成績が考慮されます。

 

だってあなたは受験で不合格だったのですから。仕方ありませんね?

 

大学進学後、就職は受験の時の点数によって自動的に割り振られます。

 

一部上場企業、外資系企業等へは就職はもちろん、アポイントも許可されません。

 

だって、あなたは受験で不合格だったのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ

 

受験は

 

人生をこうも確定させるのか。

 

 

 

 

 

 

だったら、落ちるわけにはいかない。

 

だって、落ちたらその先の道が確定しまうのだから。

 

だって、落ちたら人生が決まってしまうのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

受かれば人生は成功し、

 

落ちれば人生は失敗する。

 

 

 

 

さあ、親達よ

 

早速子供に擦り込もう。

 

 

 

 

 

 

何がなんでも受かるのよ!!何をしても受かるのよ!!!!!受かればあなたの人生はバラ色なのよ!!!!

 

 

 

 

 

と。