川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

追い込まれないと最後の力は出ないよ

 

これね

 

ほんとこれ。

 

受験って

 

最後の最後で爆伸びするんだよ

 

僕と同世代の人なら記憶あるでしょ?

 

大学受験

 

受かるか落ちるかなんて

 

最後の最後まで分かんなかったでしょ?

 

手応えなんて

 

雲を掴むようなレベルだったんじゃないの?

 

それでも

 

最後の最後

 

家族が寝静まっても

 

全く眠くもならずに

 

打ち込んだよね?勉強に。

 

あの「追い込まれてる!」って感覚こそ

 

僕は大事だとおもうんだ。

 

だからこそ

 

松江っ子には

 

本当の意味で追い込まれてもらいたいんだ。

 

どうやって?

 

もう何度も書いてるよ。

 

誰も何もしてくれない

 

でも

 

その高校に行きたい!

 

という思いだけは倍々で増えていくんだ。

 

でも

 

誰も何もしてくれない。

 

もう

 

ダメだ

 

これはいよいよ覚悟決めないと

 

受からないよ

 

やるしかないのかよ

 

もう

 

全部自分でやらないとダメなのかよ

 

マジか

 

助けてくれないの?

 

誰も?

 

本当に?

 

 

くそ…

 

マジだな、こりゃ

 

あー

 

覚えなきゃ!

 

解けるようにならなきゃ!!

 

くそー

 

もう時間ねーよー

 

寝てる場合じゃねーから

 

学科帰り、友達と立ち話してる時間なんてないから

 

あー

 

受かりてー!

 

時間足りねー

 

もーーーーーーーーーっ!!!!!!

 

 

 

 

 

ここからだよ

 

 

本物の受験生として

 

 

君がようやく力を発揮して

 

 

当日点がめきっめきっ!って音を立てて積み上がっていくのは。

 

 

 

さあ

 

 

追い込まれよ

 

 

松江っ子たち

 

 

僕は何もしないよ

 

 

見てるだけだから。