川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

グングン前に進む小5たち

 

英語の音読テストを動画提出してもらうようになって

 

みんなの音読力が格段に上がった。

 

何度も何度も練習し、

 

単語と単語のつながりが自然になってきてるんだよね。

 

いいじゃん。

 

今日の国語は小6の教科書100ページあたりまで進む。

 

漢字も文章題も

 

休校期間で当たり前になったスピードを

 

そのまま今も継続中だからね。

 

今、文章題のバトル中。

 

誰がトップかな♬

 

 

お!

 

今日は完全オンラインで、翌日の録画配信でのみ学んでくれていたU が

 

リアルタイムでオンライン参加!

 

今日のオンラインは3名が参加だね。

 

 

さて

 

それが終わったら、答え合わせと解説をして

 

いよいよ英語だ。

 

 

新しい教科書の問題集が届いたから

 

新教科書に完全準拠して

 

中1の英単語をガシガシ先取りしていく。

 

 

 

ふっ


松江っ子は先取りをする。

 

 

さっさと先に進む。

 

 

そして

 

何度も戻って復習をする。

 

 

飽きるまで復習をする。