川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

受験生から「5分」だけ時間をもらった

 

昨日の中3

 

みんなに「あるもの」を渡し

 

そして5分だけ話をさせてもらった。

 

 

f:id:goumaji:20210108111845p:image

 

 

50日前という時期に

 

受験生から自学の時間を奪うことは

 

合格の可能性を減らしてしまうことではある。

 

しかし

 

この時期にどうしても話しておかなければならないことだったのだ。

 

松江塾の生徒は

 

なぜこの時期から神がかったように自学に没頭できるのか。

 

昨日の5分に全て詰まっている。

 

中3松江っ子保護者は

 

ぜひ昨日の動画を見て欲しい。

 

 

あなた方の子供は

 

僕らが思っているよりも精神的に強くなっている。

 

やはり、受験は子供を強くする。

 

この貴重な機会を

 

僕ら塾が奪ってはならない。

 

受験の主体は誰なのか。

 

 

本当の能動力とは

 

どのように身につけさせ、発揮させるのか。

 

 

僕ら塾は、そこを取り違えてはならないのだ。