川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

先取り先取り!

 

中2は来年度から新しく中学の単元になる「現在完了進行形」を学ぶ。

 

中1は中2の後半に学ぶはずの「比較」に突入だ。

 

先取りし過ぎ?

 

いやいや

 

すでに今年の小6松江っ子には

 

英検準二級受かってる子、いるよ?

 

ほら、だから何の問題もなく行けるってことでしょ?

 

先取りして

 

「あー、中学英語って簡単なんだ!」

 

なんとなくそう思えたら

 

そこからの鬼反復!

 

そしてなるべく早期に入試問題と格闘!

 

 

公立中に進学してはいるが

 

私立の中高一貫校と同じかもしくはそれよりも速いペースで進むよ。

 

これが可能なのは

 

僕の授業、ほぼテキストを使わない!!

 

だから可能なんだ。

 

単語をなるべく易しくして

 

文法事項の基本や本質だけを強調して学んでくり返す。

 

この方法なら

 

みんな、「簡単だ!」と思ったまま進めるんだ。