川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

東京農工大学!へーっ!

 

昨日バイトに入ってくれていた松江っ子大学生に

 

東京農工大学の子がいた。

 

その子に授業の対面率を聞いたんだけど

 

ちょっと初めてのケースだったから驚いた。

 

前期は完全オンラインだったようだが

 

後期はなんと、隔週で完全対面!!

 

なんだってさ。

 

学生番号を偶数、奇数に分けて

 

1週間、すべての授業を対面で行ってるんだってさ。

 

国立大学は生徒数が少ないし、

 

それをさらに半分に減らして授業をするわけだから

 

密は回避できるってことだね。

 

いろんな大学の子達に聞いてるけど

 

本当に大学によって差が出るね…

 

文系だから、とか

 

理系だから、とか

 

私立国立だからってことよりも

 

本当に大学ごとに全く違うって感じだ。