川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小4達の成長がめざましい

 

去年の3月

 

まだ明らかに幼く、いろんなことがはっきりと分かっていなかった現小4たち。

 

ここにきて、グッと成長してきた感じがする。

 

徹底的に先取りをしているので

 

知識は小5の1学期あたりを終えるところまで身についてはいるし、

 

ちょいちょい中学受験の問題にも触れているが、

 

そういうことだけじゃなくて

 

明らかに「意識そのもの」がレベルアップしているのだ。

 

おそらく

 

「自分たちはすでに周りの子達よりもかっ飛んで先のことをやっている」

 

ということが

 

各々のプライド?自己肯定感?

 

みたいなものを引き上げているようにも感じる。

 

これでいいんだ。

 

未来の川高川女生達よ

 

君たちは賢くなるし、先輩達のように自分で頑張れるようになるんだ。

 

この先が楽しみである。