川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

難問に挑むプレ

 

松江塾のプレは

 

公○式のように、

 

仕組みやルールを修練していくスタイルとは少し違う。

 

「脳みそから汗をかく」

 

このコンセプトである。

 

と、我が天使な奥さまが言っている笑

 

 

「計算とか漢字は家でもできるし、

 

逆にそういうものを家でもやらせられないようなら、

 

勉強に関して先はないと思う。」

 

 

 

我が奥様、その見た目とは裏腹に結構厳しいことも言う。

 

 

でも、それが教育ママの標準装備だとは思うけどね。

 

 

先日のプレでは

 

奥様作成の算数の実力テストをやったようだ。

 

 

学年別に難易度を設定し

 

計算から応用まで満遍なく出題。

 

 

トップは80点台

 

最下位は10点台

 

 

 

結構シビアではあるが

 

 

それが現時点での

 

 

「脳みそに汗をかく能力」である。

 

 

基礎的な事柄では、実際に差がつかない。

 

 

 

では、どこで差はつくのか。

 

 

 

松江塾のプレでは、そこに特化していく。

 

 

 

 

興味のある方、

 

子供の未来に川高川女以上を想定している方々は

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

コピペしてメールください。

 

 

 

 

残席わずかです。